ごあいさつ

 

この度、第5回通常総会において、任期満了による役員改選が行われ、前 田中理事長の後任として、理事会のご推挙により理事長をさせていただくことになりました。理事・監事一同また新たな気持ちで取り組む所存でございますので、よろしくお願い申し上げます。また、予てよりご案内しておりました組合名称の変更につきましても可決承認いただき、所管行政庁等への認可、登記を経て「建設業ビジネス協同組合」として新たにスタートをきる予定です。

さて、建設業におきましても新型コロナウイルス感染症による事業活動への影響は大きく、厳しい状況になるのではと懸念しております。緊急事態宣言は解除されたものの、感染第2波を警戒して先行きが不透明な状況が続く中、この事態を乗り越えるため、運転資金の確保、労務環境・休業補償など経営課題に対するご相談を積極的に受けてまいります。

また、アフターコロナを見据え、様々なリスクにも強い組織づくりが求められております。具体的には組織診断や経営力向上計画、事業計画の策定等もより必要性が増してきます。また、将来の建設業を支える労働力の担い手の確保をより一層強化していく必要があります。本年度より当組合では専門業者と提携し、建設業に関する外国人技能実習生の受入を開始するための許認可申請を進めます。新しい事業分野で、新しい時代の建設業ビジネスに貢献できるような組合運営を進めてまいります。本年度は当組合としても、正念場の年であるとして覚悟しております。

皆様方のご理解ご協力をお願いしまして就任のご挨拶とさせていただきます。

2020年6月吉日

建設業ビジネス協同組合
代表理事 大宮 龍幸

概要

名称 建設業ビジネス協同組合 ※リフォーム推進協同組合より改称
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿1-35-10 カテリーナ新宿御苑402
設立 2016年2月8日
出資金 1,750,000円
代表理事 大宮 龍幸

役員

代表理事 大宮 龍幸
理  事 公木 崇
理  事 田中 利治
理  事 坂 義臣
理  事 市川 雄士
理  事 大谷 新
理  事 福井 竜太
監  事 皆川 孝広
ページの先頭へ